RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 名古屋グランパスエイト、ジュビロ磐田、清水エスパルスのサポーター、ファン必見!!本日より予約開始!!
    gran (11/03)
  • 名古屋グランパスエイト、ジュビロ磐田、清水エスパルスのサポーター、ファン必見!!本日より予約開始!!
    www (11/03)
  • 久しぶりのスタジアム観戦
    gran (10/31)
  • 久しぶりのスタジアム観戦
    きらりん (10/31)
  • 久しぶりのスタジアム観戦
    gran (10/30)
  • 久しぶりのスタジアム観戦
    きらりん (10/30)
  • ほっとけない 世界のまずしさ
    gran (09/22)
  • ほっとけない 世界のまずしさ
    naka (09/22)
  • ほっとけない 世界のまずしさ
    アネッサ (09/22)
  • ヴァンフォーレファン、セレッソファン必見!!
    ななっし〜 (09/10)
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

NUMERO_DIECI BLOG

サッカー、フットサルスタイルのオンリーワンデザインブランド「NUMERO_DIECI」より、オリジナルデザインTシャツなどの新商品情報などを発信していきます。
久しぶりのスタジアム観戦
今日は久しぶりに長居で行われたセレッソ大阪対鹿島アントラーズの試合をスタジアムで観戦した。
まず、最初に驚いたのが、セレッソ大阪のサポーターの熱狂的な応援。
皆さん大声で選手とチームにエールを送り続け、とても感心した。


セレッソ大阪サポーターの応援風景


試合の内容も決定的なチャンスは鹿島アントラーズの方が多かったものの、
最後の後半ロスタイムの決定的なチャンスにセレッソ大阪のファビーニョがシュートを外してしまったのが残念。

でも、久しぶりのスタジアム観戦で感じた事は、サポーター達の熱心な応援、試合内容も含めて、Jリーグもまだまだ捨てたもんじゃないなという印象を受けた。

「NUMERO_DIECI」もこのJリーグを微力ながら応援し、発展に貢献できればと感じた。



NUMERO_DIECI ウェブサイト

NUMERO_DIECI オンラインショップ

| 管理人の独り言 | 23:04 | comments(4) | - | - | - |
バロンドール賞 候補者発表!
50年目のバロンドール賞を争う選手候補リストが発表されました。
注目は、ユベントスから最多の9選手がノミネートされている事です。

今年は一体誰の手にこの権威ある「バロンドール賞」が渡るのでしょうか?

11月28日に明らかになります!!

【ノミネート選手一覧】
アドリアーノ(インテル)
ミヒャエル・バラック(バイエルン・ミュンヘン)
デイビット・ベッカム(レアル・マドリー)
ジャンルイジ・ブッフォン(ユベントス)
マウロ・カモラネージ(ユベントス)
ファビオ・カンナバーロ(ユベントス)
ジェイミー・キャラガー(リバプール)
ペトル・チェフ(チェルシー)
アンドリー・シェフチェンコ(ミラン)
グレゴリー・クーペ(リヨン)
クリス(リヨン)
デコ(バルセロナ)
ジーダ(ミラン)
ディディエ・ドログバ(チェルシー)
エメルソン(ユベントス)
ミカエル・エシアン(リヨン/チェルシー)
サミュエル・エトー(バルセロナ)
ルイス・フィーゴ(レアル・マドリー/インテル)
ディエゴ・フォルラン(ビジャレアル)
ルイス・ガルシア(リバプール)
スティーブン・ジェラード(リバプール)
ティエリ・アンリ(アーセナル)
ズラタン・イブラヒモビッチ(ユベントス)
ジュニーニョ(リヨン)
カカ(ミラン)
フランク・ランパード(チェルシー)
ロイ・マカーイ(バイエルン・ミュンヘン)
クロード・マケレレ(チェルシー)
パオロ・マルディーニ(ミラン)
パベル・ネドベド(ユベントス)
マイケル・オーウェン(レアル・マドリー/ニューカッスル)
朴智星(PSVアイントホーフェン/マンチェスター・ユナイテッド)
アンドレア・ピルロ(ミラン)
ラウル(レアル・マドリー)
ファン・ロマン・リケルメ(ビジャレアル)
アルイェン・ロベン(チェルシー)
ロベルト・カルロス(レアル・マドリー)
ロビーニョ(レアル・マドリー)
ロナウジーニョ(バルセロナ)
ロナウド(レアル・マドリー)
クリスティアーノ・ロナウド(マンチェスター・ユナイテッド)
ウェイン・ルーニー(マンチェスター・ユナイテッド)
ジョン・テリー(チェルシー)
リリアン・テュラム(ユベントス)
ダビド・トレゼゲ(ユベントス)
マルク・ファン・ボメル(PSVアイントホーフェン/バルセロナ)
ルート・ファン・ニステルローイ(マンチェスター・ユナイテッド)
パトリック・ビエイラ(アーセナル/ユベントス)
シャビ(バルセロナ)
ジネディーヌ・ジダン(レアル・マドリー)



NUMERO_DIECI ウェブサイト

NUMERO_DIECI オンラインショップ

| 管理人の独り言 | 22:26 | comments(0) | - | - | - |
私の知らなかった「ロベルト・バッジョ」
先日、私の尊敬するサッカープレーヤーの一人である、「ロベルト・バッジョ」の自伝をAmazon.co.jpで見つけた。

ロベルト・バッジョ自伝 天の扉 」と「ロベルト・バッジョ自伝〈2〉夢の続き」の2冊が発売されていて、即2冊とも購入。

届くなり、早速「ロベルト・バッジョ自伝 天の扉 」から読み始めた。
そして、「ロベルト・バッジョ自伝〈2〉夢の続き」も立て続けに読み終えた。

私が「ロベルト・バッジョ」を知ったのは、中学校のとき、友達が持っていたイタリアワールドカップ90のビデオを観せてもらったのが初めてだった。

その時から、私は「ロベルト・バッジョ」のファンになり、様々なサッカー雑誌などから、「ロベルト・バッジョ」の情報を収集していた。

それ以前の「ロベルト・バッジョ」の経歴は全く知らず、サッカー界における素晴らしい実績を残し、何の困難もなく、スターになるべくしてなった「ファンタジスタ」の一人として認識していた。

しかし、この2冊の本を読んで、「ロベルト・バッジョ」がいかに苦難の道を歩み続け、そしてサッカーに対しての情熱を持ち続けたかということを初めて知った。

また、一人の人間としても、とても素晴らしい人間性を持ち合わせており、改めて「ロベルト・バッジョ」の偉大さに気付いた作品だった。

私も彼のように、情熱を持ち続け、苦難を乗り越える強い意志と勇気を持って生きて行こうと思う。

もし、「ロベルト・バッジョ」というサッカープレーヤー、そして一人の人間として少しでも興味を持つ方がいらっしゃれば、ぜひとも読んで欲しい自伝である。



ロベルト・バッジョ自伝 天の扉





ロベルト・バッジョ自伝〈2〉夢の続き





NUMERO_DIECI ウェブサイト

NUMERO_DIECI オンラインショップ
| 管理人の独り言 | 21:45 | comments(0) | - | - | - |
欲しいスパイクを出来るだけ安く購入する方法
今回は、自分の欲しいサッカーのスパイクを出来るだけ安く購入する方法を思いつきました!

大手ショッピングサイトの中から、欲しいスパイクの価格を比較して購入できれば、
とても便利だし、お得だと思いませんか?

そこで、下記に主なショッピングサイトの中からサッカースパイクの一覧のリンクを貼っていますので、欲しいスパイクがある方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

楽天市場で安いスパイクを探す


ライブドアデパートで探す

| 管理人の独り言 | 01:00 | comments(0) | - | - | - |
「NUMERO_DIECI」のサッカーに対する想い
前回は、ヴァンフォーレ甲府、セレッソ大阪カラーバージョンの 企画をいたしました。
そして、今回はガンバ大阪、京都パープルサンガ、 ヴィッセル神戸、それぞれのカラーバージョンの企画をいたしました。

今後も各チームのカラーバージョンの企画をしていこうと思っております。

その理由は、それぞれのチームのサポーターやファンの方々や、デザイン、
カラーを気に入ってご購入していただいた方々に着ていただくことによって、
自分の応援するチームカラーをアピールし、一人でも多くの人に
それぞれのチームに関心を持ってもらいたい、知ってもらいたい、
そして、サポーターやファンになってもらいたいという想いがございます。

「NUMERO_DIECI」のデザインをきっかけに一人でも多くの人々に
サッカー、特にJリーグに興味を持ってもらえて、一人でも多くの人に
サッカーを好きになってもらい、スタジアムに足を運んでいただければ、
これ以上に嬉しい事はありません。
小さな事かも知れませんが、この積み重ねが今後のJリーグ、クラブチームを
より盛り上げていく事に繋がると信じております。


NUMERO_DIECI ウェブサイト

NUMERO_DIECI オンラインショップ
| 管理人の独り言 | 22:40 | comments(0) | - | - | - |
コレクターの方々必見!!喉から手が出るほど欲しいユニフォーム!!
ちょっとめずらしいユニフォームを発見したので、ご紹介したいと思います。

まず1点目は、「チェルシー2005直筆マルチサインユニフォーム」
です。

50年ぶり2度目のリーグ制覇に沸くチェルシーですが、早くもその潤沢な資金を使った新たな補強の噂が飛び交い、今やプレミアリーグでもっとも華やかなチームといっても過言ではないでしょう。





そのチェルシーのユニフォームに、監督:ホセ・モウリーニョ、ペトル・チェフ、カルロ・クディチーニ、グレン・ジョンソン、ウェイン・ブリッジ、ジョン・テリー、クロード・マケレレ    、フランク・ランパード、ジョー・コール、ダミアン・ダフ、ジェレミ・ヌジダップ、アルイェン・ロッベン、エイドゥル・グジョンセン、ディディエ・ドグロバの超豪華メンバーのサインの入ったユニフォームです。少々お値段はお高いですが直筆ですので、コレクターの方は一度ご覧いただいて損はないと思います!!

続いて2点目は、「イングランド2005 マルチサインホームユニフォーム」
です。





このユニフォームには、スヴェン・ゴラン・エリクソン、ポール・ロビンソン、ギャリー・ネヴィル、アシュリー・コール、リオ・ファーディナンド、ジェイミー・キャラガー、ジョン・テリー、ウェズ・ブラウン、リドリー・キング、フランク・ランパード、スティーヴン・ジェラード、デビッド・ベッカム、ウェイン・ルーニー、マイケル・オーウェン、ショーン・ライト・フィリップスと、そうそうたるメンバーの直筆サイン入りです!!
こちらも少々お値段はお高いですが直筆ですので、コレクターの方は必見です!!

この他にも、ベッカム、ジダン、オーウェン、ロナウド.......サッカー界のスーパースター達の直筆サイン入りユニフォームをはじめとする各種メモラビリアが満載。オーダーメイドのサイン商品のリクエストも受け付けてくれるというから、コレクターの方々必見ですね!!
GBMサイトへ!

| 管理人の独り言 | 16:50 | comments(0) | - | - | - |
ほっとけない 世界のまずしさ
先日、「ほっとけない 世界のまずしさ」公式ウェブサイトで注文していた、
ホワイトバンドが今日、届いた。
ホワイトバンド

私は、このキャンペーンの趣旨に同意し、少しでも貧困撲滅のための活動に、
購入したお金が使われるのであればと思い、購入した。

この「ほっとけない 世界のまずしさ」プロジェクトについては、
もうすでにご存知の方も多いと思うので、説明は省略させてもらう。

ただ、一人でも多くの人々を貧困から救いたい、手助けをしたいと、
思う方がおられれば、下記のウェブサイトをご覧いただきたい。

「ほっとけない 世界のまずしさ」
http://www.hottokenai.jp/
| 管理人の独り言 | 13:03 | comments(3) | - | - | - |
ヴァンフォーレ甲府見学
先日、私の先輩でもあり、友人でもあるJ2ヴァンフォーレ甲府の奈須伸也選手を訪ねて甲府まで行ってきた。
夜行バスで行き、朝の6:30頃に到着したにもかかわらず、快く奈須君はわざわざ迎えに来てくれた。
その後、奈須君の家で朝食をいただき、一緒に練習場へ向かった。
あいにくの雨模様で少し残念だったが、それでも選手たちを一目見ようと数人のサポーターが駆けつけていた。それを見て「ほんとに地域密着のチームだな〜」としみじみ感心。
練習後、奈須君に頼みこんであの四日市中央工業で全国大会に出場し、日本代表にまで選ばれたあの小倉選手と一緒に写真を撮ってもらい、サインまでいただいた!!
大感激!!!

ヴァンフォーレ甲府 小倉選手と記念撮影

その後も今やヴァンフォーレのストライカーとして活躍している長谷川選手と写真を撮ってもらい、サインもいただいた!!

ヴァンフォーレ甲府 長谷川選手と記念撮影

もちろん、奈須君とも記念撮影。

ヴァンフォーレ甲府 奈須選手と記念撮影

その後は、昼食を採り、奈須君のウェブサイトを制作するための写真撮影会をしに、奈須君の知り合いのフットサル場へ。
汗もかいたところで、奈須君が温泉に連れて行ってくれた。
残念ながら曇っていたので景色があまり良く見えず、霞んでしまっていたが、晴れていれば、富士山も見えるし、夜景もキレイだとか。。。残念。。。

てな感じでその後は、奈須君のお宅に泊めて頂き、とても充実した1日を過ごせました。

奈須君、本当にありがとうございました!!
そして、J1昇格に向けて頑張れ!!
| 管理人の独り言 | 22:06 | comments(0) | - | - | - |
サッカー観戦
今日は、朝から近所の小学校でサッカーの大会があったので、行ってみた。
このくそ暑い中、小学生たちは必死にボールを追って、すごい元気。
その姿を見て、自分の小学生の頃を思い出した。。。
今は、絶対この暑さの中でサッカーをしたら死ぬと思う。。。

NUMERO_DIECI
http://numero-10.com/
| 管理人の独り言 | 12:58 | comments(0) | - | - | - |